2016年08月19日 [09:42]   SMAP | アイドル・芸能 | 時事ニュース 

SMAP解散

このお盆休みに、SMAPが今年一杯で解散することが発表された。
今年の初めにも解散と言う話はありましたが、その際には問題は沈静化したかとも思われたが、その後も、表立たない所で、燻っていたという事でしょうね。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2015年12月16日 [08:46]   最近のちょっと気になるニュース | ニュース | 時事ニュース 

軽減税率

再来年の2017年4月に消費税率を現在の8%から10%に引き上げる事に今のところなっているが、その際の軽減税率について、食品では、生鮮食品と加工食品に適用、外食や酒類には適用しないという事になったらしい。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2015年07月17日 [08:50]   報道・マスコミ | 政治・経済 | 時事ニュース 

派遣法改正と報道の自由

さて、1年以上法案成立が伸びた改正派遣法が先日国会を通過しました。
また、自民党の勉強会での報道に関する発言で物議を醸しているが、正直、この件では、思う所を書く。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2014年12月24日 [08:20]   日本サッカー全般 | スポーツ | 時事ニュース 

アギーレ監督の八百長疑惑について雑感

先日、スペインでアギーレ監督を含む関係者33名がバレンシア裁判所に告訴されました。
この記事を書いている段階では、まだ、その告訴状を受理されていないのですが、結構、騒がしい状況ですので、個人的にも思う所を書いておく。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年02月08日 [21:49]   時事ニュース | ニュース | 時事ニュース 

射撃管制用レーダー照射事件

さて、日本の周りが敵国だらけだという事が明確になってきた、ここ数年ですが、民主党は黙っていた事件も、今の自民党は黙っていない。
結果、中国の暴挙が明らかになったって事だ。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年01月22日 [21:14]   時事ニュース | ニュース | 時事ニュース 

続・桜宮高校の体罰問題

桜宮高校の体罰問題から、どうやら今年の体育科の入試を取りやめが決定した。
また、現状の体育科も廃止する方向のようですが、対策が出来次第、2014年度から復活する事もあるとの事らしい。

↓Open.

Comment:2 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

2013年01月18日 [21:00]   時事問題 | ニュース | 時事ニュース 

桜宮高校の体罰問題

バスケ部主将への体罰から自殺した事件が、結構な勢いで波及しているようですね。
少し、思う事を書いておきたいと思う。

↓Open.

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。