2006年07月15日 [19:55]   Jリーグ | スポーツ | JOMO CUP/2006 

JOMOオールスターサッカー

JOMOオールスターサッカー
J-EAST 4-1 J-WEST
(J-EAST) 中澤(27分)、巻(61分)、バレー(71分、80分)
(J-WEST) 古橋(86分)


ま、オールスターは勝敗にこだわってガツガツやるというよりも、お祭りですね。
この試合は、中澤がFKを蹴ったり、土肥が蹴ったりしたことからもわかりますが、とにかくJ-EASTの方が楽しんでやっていましたね。

こういった試合は内容はどうこう言いたくは無いんですが、楽しんでプレーしている割に、魅せるプレーというか、ウォーとかウワァーとか言うプレーが少なかった。
どちらかというと、適当というと口が悪いので、手を抜いた、違うな、好き勝手なプレーというのが正しいか、プレーが多く、正直言えば面白い試合ではなかった。

例えば、ちょっとだけ小笠原が見せていたが、リフティングのまま抜いていくとか、オーバーヘッドを狙うとか、無理矢理レベルの高いプレーを見せるなども出来たのではないのかな?
それをしないのであれば、もう少しピリッとしたプレーを見せてくれても良かったのでは?

さて、ついにちゃんとした形でJ1もスタートする。
日本サッカーのためにも、レベルの高いサッカーを見せてほしい。


自分の応援の気持ちを込めて↓クリックよろしく!
ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。