2009年12月27日 [21:28]   Jリーグ | スポーツ | その他/2009 

2009年を振り返って ~Jリーグ~

年の瀬。
2009年も終わりで、今年もそろそろ1年を振り返っていこうかなと言う事で、まずはJリーグから。
って、この後、書きたい種類を考えると、もしかしたら、残り日数で出来ないんじゃ・・・(^^;ゞ

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年12月08日 [00:06]   Jリーグ | スポーツ | その他/2009 

2009 Jリーグ アウォーズ発表

さて、先日12月5日に、2009年のJリーグが鹿島の史上初の三連覇で幕を閉じた。
例年なら、この後、入れ替え戦があるのだが、今年は(今年から?)自動入れ替えだったので、シーズン終了、そして、今年のJリーグ各選手賞が発表された。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年11月14日 [15:28]   浦和レッズ | スポーツ | その他/2009 

闘莉王移籍?

今季からJリーグの移籍に関してのルールが改正されたために、今オフは、色々と大きな動きもあると予想していたが、その一番手として、闘莉王がやはり現れましたね。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年11月02日 [21:27]   Jリーグ | スポーツ | その他/2009 

ACL出場権争い予想

先日は、優勝争いを予想してみましたが、今回はそこに加えてACL出場権をめぐる戦いにも思いをはせてみたいと思います。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年11月01日 [01:07]   Jリーグ | スポーツ | その他/2009 

J1優勝争い予想

さて、J1も残り4節。
名古屋の敗退でACLの決勝進出はなくなりましたが、NC決勝がありますが、この4節を除けば、今年も残りは天皇杯のみという事になる。
今年2009年を締め括る為に各クラブ、残り4節凌ぎを削って欲しいところだが、全ての順位予想とはいかないので、今年もまずは、優勝争いと合わせてACL獲得圏内の争い、更には残留・降格争いをチェックしてみたい。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年06月19日 [22:06]   Jリーグ | スポーツ | その他/2009 

明日からJ1再開

さて、約1ヶ月の代表スケジュールによるJ1の中断期間が過ぎて、明日より再びJ1が再開する。
ただ、今回の中断期間は正直静かな中断期間だったように思えるな。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年03月06日 [23:24]   ジュビロ磐田 | スポーツ | その他/2009 

2009年Jリーグ予想 磐田

ついに、明日から2009年のJリーグが開幕する。
17年目を迎えるJリーグですが、果たして勝利するのはどこだろうか?
本日は、そのJリーグ開幕を迎えるにあたって、今オフの補強評価をしてきましたが、その最後磐田。

広島と山形が残っていますが、正直J2の試合をほとんど観ていないので、どこが弱点で、どこが武器か分からないから、補強に対する評価が出来ないんですよね。
昨年のように詳しいスタッツデータでもあれば別ですが・・・

と言うわけで、最後は、入れ替え戦を勝って残留を決めた磐田。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。