2017年01月27日 [09:23]   欧州サッカー | スポーツ | 日本サッカー 

久保裕也がベルギーに移籍

毎年、この時期は色々と移籍情報が飛び交う。
飛ばし記事も多く、また、情報だけが先行しているものもあるが、先ごろ、久保裕が移籍を決めた。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2017年01月20日 [08:42]   Jリーグ | スポーツ | 日本サッカー 

Jリーグのコラムを読んで

ネットが普及して、私をはじめ、多くの素人が自分なりの批評などコラムを作成してネット上にアップしていく。
それ以外でも、これまでは雑誌掲載を仕事にしていた方々が、自分のSNSをはじめ、色々な所で、コラムをアップしている。
その中で、Jリーグ公式サイト上でアップされているのが、川端 暁彦の千態万状Jリーグである。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2017年01月12日 [09:00]   日本サッカー全般 | スポーツ | 日本サッカー 

澤穂希女児出産

2017年1月9日、元なでしこジャパンの澤穂希氏が、女児を出産したそうです。
誠にめでたい!

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2016年09月06日 [08:50]   サッカー | スポーツ | 日本サッカー 

UAE戦の判定について

UAE戦での敗北は、日本にとって痛かったが、明らかな誤審があった事で、JFAは、AFCに対して抗議文を送った。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2016年02月02日 [08:54]   日本サッカー全般 | スポーツ | 日本サッカー 

田嶋幸三JFA副会長が会長予定者として選出

今年で2期4年が経って、大仁会長が任期を満了する。
そこで、次期会長の予定者が1月31日の臨時評議会で決定しました。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2016年01月05日 [08:44]   サッカー日本代表 | スポーツ | 日本サッカー 

日本代表 年間スケジュール&強化方針2016 発表

既に昨年の話になってしまいますが、2016年の代表スケジュールが発表されました。
2016年は、五輪だけでなく、各世代代表にとって重要な1年になりますね。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2015年09月23日 [08:06]   サッカー | スポーツ | 日本サッカー 

得点差の考え方

さて、ロシアWCに向けて戦っている日本代表は、3試合を終わって2勝1分で2位につけていて、次のシリア戦に勝てば、漸く首位に立つことが出来る。
順当とは言い切れないが、かといって、問題とも言えない訳ですが、悲観論が多い気もする。
その中で、一つだけ、得点差に関して、少し思う所を書いておく。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。