2013年11月21日 [21:18]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

Jリーグ理事会の決定について

Jリーグの理事会で、先日2015年シーズンの2ステージ制が決定しましたが、それ以外にも、色々と今回の理事会で決まりました。
その辺の所を、まとめて思う所を書いてみる。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年11月13日 [21:21]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

Jリーグの放映権について

2ステージ制の祭りが収束してきた所で、問題があって、再考という話で火消しもあってと話題を続けているが、これが、もしかして、Jリーグが語っているPRをするという事か?

昔の松田聖子でもあるまいし、問題を起こして話題を作るなど下策だろう?

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年11月05日 [21:32]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

Jリーグ新制度に問題点

2015年から2ステージ制への移行が決まった訳ですが、ま、バタバタしていますね。
先日は、理事会で問題点が出て、2ステージ制をやめるのかと言う話が出て、慌ててチェアマンが撤回じゃないというコメントを出すなど、ゴタゴタしています。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年10月10日 [19:43]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

前期、後期の場合

さて、J1が2ステージ制になった事で、色々と、思いつく限りの事を書いたりしてきたが、そもそも、2ステージにした結果のCSやSSを行う上での、最大の問題点はどうするんでしょうかね。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年09月26日 [21:22]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

スタジアム改革

先日、Jリーグの2ステージ制が決まってからも、色々と批判もあるようで、議論は尽きない。
とはいえ、諦めに似たものも出てきている所があるが、さて、問題は、これまで応援していたが辞めるという人と、これで観に行く人との割合がどうなるかでしょうね。
その中で、スタジアムに関する改革が先と言う意見を読んだ。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年09月17日 [21:17]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

Jリーグの2ステージ制移行について

先日、委員会の決定から、本日9月17日の理事会で2ステージ制への2015年からの移行が決まった。
これについて、各所で色々な意見が出ているが、個人的に思う所を綴っておく。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2013年07月04日 [21:11]   Jリーグ | スポーツ | その他/2013 

オフサイド解釈の明確化

CCも終わり、今週末の7月6日から再びJ1も再開する。
J2は続いていたので、Jリーグ自体は中断してはいなかったものの、やはり本格的に再開と言う所だが、そこで、オフサイドルールの明確化を適用する事が発表された。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。