2007年12月30日 [21:43]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

Jリーグ2007年を振り返って Vol.5

今年のJリーグを振り返るという事で、各チーム毎に行ってきたが、今年も残り2日の今日は、最後にJリーグの総括と行きたいと思います。

ところで、本日って高校サッカーの初戦だったと思うんですが、あれ? TV放送が一つも無い。

↓Open.

Comment:1 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

2007年12月27日 [22:45]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

Jリーグ2007年を振り返って Vol.4

どうやらオシム監督は、左半身が現状不自由だが、会話、思考に問題は無く、オシム監督をオシム監督としているサッカーに対する興味は旺盛なようで、良かったです。
オシム前監督、歩行訓練=川淵会長が見舞う(時事通信)
これから、本格的にリハビリが始まり、本当の意味でオシム監督にも厳しい戦いとなるし、その家族にも厳しい戦いになると思う。しかし、いつ意識を取り戻すかという戦いを切り抜けた、オシムファミリーであれば、無事乗り越えて、再びスタジアムに元気なオシム監督が戻ってきてくれると信じています。

さて、今季のJリーグを振り返るのも今回で4回目、今回は、昇格の3チームと、降格の3チームについてまとめてみる。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年12月26日 [21:38]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

Jリーグ2007年を振り返って Vol.3

27日にオシム氏と面会 川淵会長、入院後初(共同通信社)
先日の転院のニュースに続いて、良い話になるのかな? 川淵会長と出会う事が良い事であれば(^^
しかし、先日の田嶋専務理事が話すまで、代表監督の話をしなかったんですね。
ちょっと意外です。

少しずつ移籍情報もまとまりつつある情報が出るようになってきたが、さて、来季に向けて、それぞれのチームが今季をどう評価して、どう強化すべきと考えているのか?
ここまで、2回に分けて、書いてきましたが、今回は、その第3回として、10位神戸から15位大宮までの今季の感想とそれを受けての来季への補強ポイントを考えてみたい。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年12月25日 [12:31]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

Jリーグ2007年を振り返って Vol.2

漸く11月の頭くらいから続いていた咳も収まり、体調が戻ってきました。
一時期は一月ぐらい微熱が引かず、"変異性劇症膠原病"かと思いましたが・・・(分かる人だけ笑ってください(^^
ま、何とか無事年末年始を迎えられそうです。

では、今季のJリーグを振り返っていこうと思う、前回のエントリーでは、来季ACLを戦う事になる3チームの今季の戦い方と、来季ACLを戦う為の補強ポイントを自分なりにまとめてみたが、今回は、4位の清水から9位の磐田までをまとめてみます。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年12月22日 [22:14]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

Jリーグ2007年を振り返って Vol.1

今季のJリーグは、劇的という表現がピッタリくるような展開の結果、最終節で鹿島が逆転優勝を決めましたが、そのJリーグに関して、総括していきたいと同時に、来季に向けての個人的に考える補強案を考えて見たい。

まずは、その第1弾として、来季ACLに挑戦する3チームについて考えてみる。

↓Open.

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年12月02日 [20:47]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

ラモス監督が勇退 後任は柱谷コーチ

今年のtotoの戦績は、20戦で1回3等を当てただけ・・・ただ、いつもなら3等でも2,000円から2,500円位の配当金が当たる事があったんですが、今回は180円!
毎回、1点買いですから、20戦で2,000円の出費ですが、今回6億の誘惑に負けて、3回ほど3口BIGを購入してしまいましたので、最終結果は、4,700円の出費に収入が180円、実に4,520円の赤字でした・・・orz
ま、その原因の一つが序盤の東京Vの低迷もあったんですけどねぇ(それだけじゃないですが)、その東京Vのラモス監督が勇退されるそうです。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2007年12月01日 [20:26]   Jリーグ | スポーツ | Jリーグ/2007 

J1 J2最終節 結果と感想

ついにJリーグも最終節。
J1もJ2も共に最終節まで優勝争いは混迷を極め、J2は自動昇格の行方もまだわからない。
さて、その結果は?

J1最終節結果
鹿島 3-0 清水 (カシマ/31,384人)
大宮 1-1 川崎F (NACK/12,958人)
千葉 0-2 名古屋 (フクアリ/15,341人)
横浜C 1-0 浦和 (日産ス/46,697人)
甲府 0-1 F東京 (小瀬/14,777人)
新潟 0-2 大分 (東北電ス/37,430人)
磐田 4-0 柏 (ヤマハ/13,923人)
神戸 0-0 横浜M (ホムスタ/20,687人)
広島 2-2 G大阪 (広島ビ/14,173人)

J2最終節結果
札幌 2-1 水戸 (札幌ド/28,090人)
仙台 2-0 徳島 (ユアスタ/16,716人)
草津 1-1 京都 (群馬陸/5,778人)
C大阪 2-2 東京V (長居/13,126人)
愛媛 2-1 湘南 (愛媛陸/5,314人)
福岡 1-3 鳥栖 (博多球/14,640人)

↓Open.

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。