2008年11月01日 [23:03]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2008 

ナビスコカップ 大分 vs 清水

現在J1でも優勝争いに絡んでいる大分。
地域リーグからスタートして、JFL、J2、J1と昇ってきた、まさにJリーグの成長の証でもあるクラブと、それに対するのは、Jリーグ創設から存在するチームであり、Jリーグの地域密着の一つ市民チームとして立ち上がった清水。
まさに、Jリーグの理念を体現しているような両チームの対戦。

2008Jリーグヤマザキナビスコカップ
決勝 国立競技場/44,723人
大分 2-0 清水
(大分) 高松大樹(68分)、ウェズレイ(89分)

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年06月01日 [21:29]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2008 

NC第5節 結果と感想

2008 Jリーグ ヤマザキナビスコカップも漸くGLの5節が終わり、残りは1試合。
ほぼ、各グループで突破するチームは絞られてきた、いや、より正確に言うと、GL敗退が決まりそうなチームがほぼ決まった状態。
下位に沈んでいるチームは、ここからの巻き返しが出来るか?
上位チームは、そろそろ1位を決めて突破を決めてしまいたいところだろう。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年05月26日 [22:31]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2008 

NC第4節 結果と感想

正直、代表が抜けている時期だからこそ、各チームの地力も分かると言うものですが、しかし、U-23という若手も抜けてしまっていると、ちょっと・・・
出来れば、A代表クラス、所謂主力が抜けた状態で、若手中心の試合になると面白いと思うんですけどね。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年04月16日 [21:32]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2008 

NC第3節 結果と感想

本日はNCの第3節が行われました。
Jリーグと違って、NCに対するモチベーションは各チーム毎にバラバラなので、toto購入対象外にしていますが、正直、予想しても当たる気がしませんね。

↓Open.

Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年03月23日 [21:07]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2008 

NC 第1節と第2節の結果

今年もNCが開始しました。
ま、開幕したとは言え、正直あんまり興味がわかないなぁ。
そう言えば、同時期に高校野球も開幕したんですよね。
高校野球も春休みが無くなった社会人になってからは、全く興味が無いと言うか、先週のサンデーモーニングでみるまで存在を忘れていましたし、地元はどこが出ているか分からない位ですからね。
NCもそれと同じくらい意識から外れているかなぁ?

↓Open.

Comment:13 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。