2012年08月25日 [05:32]   toto | スポーツ | toto/2012 

J1/2012第22節他 toto第585回結果と感想

J1第22節。
夏休みも後わずか、徐々に残り試合数が減ってきて、各チーム最終的な着地地点に向かって戦いが始まりだしたというところだろう。

J1第22節
札幌 2 - 4 神戸 (14:03/札幌厚別/8,117人) 予想(2) 結果(2) 当り
F東京 0 - 1 大宮 (18:34/味スタ/18,342人) 予想(1) 結果(2) 外れ
仙台 0 - 0 柏 (19:04/ユアスタ/17,715人) 予想(2) 結果(0) 外れ
浦和 2 - 1 鹿島 (19:04/埼玉/44,131人) 予想(1) 結果(1) 当り
横浜M 2 - 2 川崎F (19:03/日産ス/33,584人) 予想(1) 結果(0) 外れ
新潟 0 - 2 広島 (19:03/東北電ス/32,014人) 予想(2) 結果(2) 当り
磐田 4 - 3 C大阪 (19:04/ヤマハ/10,939人) 予想(2) 結果(1) 外れ
名古屋 0 - 5 G大阪 (19:04/豊田ス/30,354人) 予想(1) 結果(2) 外れ
鳥栖 0 - 1 清水 (19:05/ベアスタ/11,933人) 予想(1) 結果(2) 外れ

J2第29節
栃木 0 - 0 草津 (18:03/栃木グ/4,868人)
町田 1 - 0 徳島 (18:04/町田/2,853人) 予想(2) 結果(1) 外れ
松本 0 - 0 熊本 (18:03/松本/11,142人) 予想(2) 結果(0) 外れ
鳥取 2 - 1 千葉 (18:03/とりスタ/3,263人) 予想(2) 結果(1) 外れ
北九州 4 - 2 福岡 (18:03/本城/7,637人) 予想(1) 結果(1) 当り
湘南 1 - 1 東京V (18:34/BMWス/9,370人)
岐阜 1 - 2 岡山 (19:04/長良川球/2,434人)
京都 2 - 1 横浜C (19:04/西京極/10,464人)
愛媛 1 - 2 山形 (19:04/ニンスタ/3,457人)
富山 1 - 1 甲府 (19:34/富山/3,034人)
水戸 2 - 1 大分 (19:04/Ksスタ/3,975人)

J2第30節
岐阜 0 - 0 千葉 (18:05/長良川/3,932人)
栃木 1 - 0 愛媛 (19:03/栃木グ/2,820人)
町田 0 - 0 鳥取 (19:04/町田/2,592人)
横浜C 2 - 1 水戸 (19:03/ニッパ球/3,752人)
甲府 0 - 0 山形 (19:04/中銀スタ/10,092人)
京都 0 - 1 松本 (19:04/西京極/6,741人)
岡山 1 - 1 北九州 (19:04/カンスタ/8,172人)
徳島 0 - 0 湘南 (19:04/鳴門大塚/3,158人)
福岡 3 - 2 富山 (20:00/レベスタ/3,282人)
熊本 1 - 1 草津 (19:04/熊本/3,809人)
大分 2 - 1 東京V (19:05/大銀ド/7,007人)


結果は4勝9敗。
あぁ、当らないなぁ、当らないよなぁ。
もう当たらないのかなぁ、当らないんだようなぁ。
ま、良いけどねぇ、って、赤字は良くないか。

さて、ここにきて上位陣も動きが合って、仙台が予想通りと言うか、残念な結果ですが、仙台が勝てなくなってきた。
逆に、好調の広島が少しずつ引き離しにかかっている。
広島は、佐藤寿が好調で、久々の単独日本人得点王が出てきそうですね。
その佐藤寿に引っ張られるように広島が好調で、また、昨季不調だった浦和が、本当に監督交代の結果でしょうけどね、今季は一転して優勝争いの3位。
他にも柏や横浜MあたりがACL出場権争いに絡んできているという所ですね。

逆に降格圏の争い。
最下位の札幌が、上位食いで若干勝点を稼いでいたが、神戸に負けた事も含めて、こちらは降格はほぼ決まってきていますね。
そして、もう一チーム負けるだろうと思われていたG大阪が、夏場になって徐々に調子を上げて、勝ち切れない試合も多いが、それでも、勝点を稼いで、次節結果次第で、降格圏を抜けそうですね。
そうなってくると残留争いも、新潟、大宮、C大阪も含めて、4チームのうち2チームが落ちるという争いか。
しかし、今年は常連と言うべき新潟と大宮に続いて、大阪の2チームか。
関西人としては、京都が上がってくる気配ですし、大阪勢が2チームとも落ちるというのは避けて欲しいですし、気持ち的には両方がJ1に残って欲しい。

でも、totoは今年は当らないんだろうなぁ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。