2012年10月27日 [04:45]   toto | スポーツ | toto/2012 

J1/2012第29節他 toto第598回結果と感想

J1は残り6試合となる第29節。
J2は残り4試合となる第39節。
それぞれ、今季もラストスパート、カウントダウンとなり、J2にしてもJ1にしても1ヶ月程と言う所。
そろそろ最後の順位が見えてきて、そこに合わせた戦い方が必要になってくるだろう。

J1第29節
札幌 0 - 0 鹿島 (16:03/札幌厚別/7,208人) 予想(2) 結果(0) 外れ
仙台 3 - 2 浦和 (13:04/ユアスタ/17,711人) 予想(1) 結果(1) 当り
大宮 1 - 1 新潟 (15:03/NACK/11,944人) 予選(1) 結果(0) 外れ
川崎F 2 - 3 G大阪 (15:03/等々力/18,779人) 予選(2) 結果(2) 当り
横浜M 4 - 0 磐田 (14:03/日産ス/21,310人) 予想(1) 結果(1) 当り
清水 1 - 1 神戸 (15:04/アウスタ/14,772人) 予想(1) 結果(0) 外れ
C大阪 1 - 1 F東京 (18:04/金鳥スタ/14,268人) 予想(2) 結果(0) 外れ
広島 1 - 2 柏 (19:05/広島ビ/24,839人) 予想(1) 結果(2) 外れ
鳥栖 1 - 3 名古屋 (15:04/佐賀/11,851人) 予選(1) 結果(2) 外れ

J2第39節
山形 1 - 0 北九州 (13:04/NDスタ/5,408人) 予想(1) 結果(1) 当り
草津 1 - 0 岡山 (19:04/正田スタ/1,887人)
東京V 4 - 1 栃木 (16:04/味スタ/5,264人) 予想(1) 結果(1) 当り
町田 2 - 4 愛媛 (16:04/町田/2,883人)
湘南 1 - 1 千葉 (16:04/BMWス/10,918人) 予想(1) 結果(0) 外れ
松本 2 - 1 水戸 (16:03/松本/10,751人)
京都 3 - 1 岐阜 (13:05/西京極/10,275人)
鳥取 1 - 0 大分 (19:03/とりスタ/3,564人)
徳島 3 - 0 富山 (18:04/鳴門大塚/3,173人)
福岡 2 - 3 甲府 (13:03/レベスタ/6,144人) 予想(2) 結果(2) 当り
熊本 0 - 1 横浜C (13:05/水前寺/6,585人)

J2第36節
松本 1 - 0 岐阜 (19:03/松本/6,061人)
徳島 2 - 4 京都 (19:04/鳴門大塚/2,372人)


結果は、6勝7敗。
前回の最悪な結果から考えても、持ち直したかな。
でも、今年は当らないね。

さて、J2に関して言えば、台風で中断していた第36節も終了し、39節が終わって京都が甲府に続いて2位になりましたね。
勝点差も4あるのですから、京都が、これで自動昇格に一歩近付いたと言えるだろうな。
その上で、6位以上と言う所に関しては、8位山形までの争いになってきましたね。

J1に関して、残留ラインの直接対決になった大宮と新潟は痛み分けで、結果として、G大阪が再び、16位となって、15位大宮と勝点差が1、神戸も含めて、ここの争いは最後まで混戦になりそうですね。
しかしなぁ、G大阪は、勝ったかと思うと、あっさりと負けるからねぇ。
この後どうなるかな。

そして、優勝争いに関して、夏場を過ぎて、涼しくなってくると、昨季もそうでしたが、仙台の調子が上がってきましたね。
3位浦和との直接対決を制して、ついに広島と勝点で並んだ。
逆に、広島は柏相手に敗れてしまっているし、ここ最近、ギリギリの戦いの影響もあるのかもしれませんが、競り負ける時もありますねぇ。
他にも浦和が負けた事もあって、ここまでは3位以上のACL圏の戦いは、ほぼ決まったかと思われたが、これで、柏、清水、名古屋の6位までが、優勝は難しくても3位以内は勝点差が3という事で、特に柏は得失点差では浦和を上回っているし、1試合で逆転もあり得る状況ですね。

あちらもこちらも、可能性があるという風に思うと、いつも通り、Jリーグの一番盛り上がる時期に入ったという事でしょうね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。