2012年10月31日 [04:59]   徒然なるままに | ブログ | 徒然なるままに 

押し付けないで

最近、ブログのテーマを決める際に、ジャンルが選べない不具合が続いていたが、それが解消されたようですね。
それは、それとして、ちょっと思った事を簡潔に。
最近ですが、自分の考えを押し付けるというか、それが正解と思い込んでいる人がいたりして困る。

ま、例えば、TVでのケンミンショーとかも、東京が正しくて、地方が間違っているような形で、自分たちは正しいと思い込んでいる人がマスコミにいるのも問題なのかもしれませんけどね。
先日のフジテレビの取材の仕方とか、週刊朝日とか、以前からの朝日新聞とかねぇ・・・

で、何が言いたいかと言うと、最近、スマフォを購入するように奨められるというか、強制しようとしてくる輩がいて困るんですよね。
私自身、正直言えば、携帯電話自体が不要だと思っており、仕事上、どうしても、連絡を取らないといけないことがあるからこそ、携帯電話を持っているが、おそらく、仕事を辞めたら、解約して持たないでしょうね。
にもかかわらず、スマフォを買うように言われる。
そもそも、個人的にタッチパネルが好きじゃない。
指紋が付いて汚いというのもあるからねぇ。

しかも、スマフォを持っている人は、その機能を活かしているのかと言う話だ。
はっきり言えば、持っている事で満足しているだけの人だっているんじゃないのか?

こういう強制されるのって、正直うんざりなんですよね。
しかも、奨めている方は、自分たちはさも正しい、良い事をしているという錯覚に陥っているからタチが悪い。
少なくとも、必要だと思えば、自分で購入するし、購入しないのは、金銭的な問題か、もしくはいらないと思っているからである。
そういう事を踏まえて、これが良いなどと主観的な感想を、さも客観的な感想として押し付けるのだけはやめてほしいものだ。
好き嫌いだったり、要る要らない、便利不便なんかは、所詮個人の主観だという事を考えて欲しいですねぇ。
それが無いと、仕事にならないとか、迷惑だっていうなら買うが、いらねぇだろって話だ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。