2012年11月28日 [05:17]   toto | スポーツ | toto/2012 

J1/2012第32節他 toto第602回結果と感想

J2も既に終り、J1も残すは最終節のみ。
少し遅くなったが、最後のtotoの結果を。

J1第32節
札幌 2 - 3 鳥栖 (17:03/札幌ド/10,266人)
鹿島 3 - 3 仙台 (14:04/カシマ/15,035人)
浦和 2 - 0 広島 (14:06/埼玉/41,296人)
F東京 0 - 1 神戸 (17:04/味スタ/17,454人)
横浜M 1 - 2 柏 (14:03/日産ス/22,647人) 予想(1) 結果(2) 外れ
新潟 0 - 1 川崎F (14:03/東北電ス/25,738人) 予想(2) 結果(2) 当り
清水 1 - 3 G大阪 (17:04/アウスタ/12,391人)
磐田 0 - 2 名古屋 (14:05/ヤマハ/8,978人)
C大阪 1 - 3 大宮 (17:03/金鳥スタ/9,765人)

J1第33節
札幌 0 - 2 横浜M (17:34/札幌ド/19,587人)
仙台 0 - 1 新潟 (14:34/ユアスタ/18,526人)
大宮 2 - 0 磐田 (17:33/NACK/12,126人)
柏 1 - 0 神戸 (17:33/柏/12,406人)
川崎F 2 - 1 清水 (17:33/等々力/19,916人)
名古屋 1 - 2 鹿島 (14:33/豊田ス/23,892人)
G大阪 2 - 2 F東京 (14:33/万博/19,393人)
広島 4 - 1 C大阪 (14:36/広島ビ/32,724人)
鳥栖 3 - 1 浦和 (14:35/ベアスタ/22,116人)

J2最終節
山形 0 - 2 岡山 (13:04/NDスタ/7,780人) 予想(2) 結果(2) 当り
栃木 1 - 2 北九州 (13:03/栃木グ/4,510人) 予想(2) 結果(2) 当り
草津 0 - 1 東京V (13:05/正田スタ/5,765人) 予想(2) 結果(2) 当り
町田 0 - 3 湘南 (13:05/町田/7,139人) 予想(2) 結果(2) 当り
横浜C 3 - 2 岐阜 (13:03/ニッパ球/8,034人) 予想(1) 結果(1) 当り
松本 0 - 0 大分 (13:04/松本/12,956人) 予想(2) 結果(0) 外れ
富山 3 - 1 水戸 (13:04/富山/5,254人) 予想(2) 結果(1) 外れ
京都 0 - 0 甲府 (13:04/西京極/12,296人) 予想(1) 結果(0) 外れ
鳥取 2 - 1 福岡 (13:03/とりスタ/4,069人) 予想(2) 結果(1) 外れ
徳島 0 - 3 千葉 (13:04/鳴門大塚/3,461人) 予想(2) 結果(2) 当り
熊本 0 - 1 愛媛 (13:04/熊本/9,688人) 予想(2) 結果(2) 当り

J1昇格プレーオフ
京都 0 - 4 大分 (14:04/西京極/10,760人)
横浜C 0 - 4 千葉 (14:03/ニッパ球/10,594人)
大分 1 - 0 千葉 (13:05/国立/27,433人)


8勝5敗。
これで最後ですから、今回は全敗ですね。
-3,400円か・・・・・・あれ? -3,300円だ。
今回のtotoは33回だけか。

この辺は、J2が早い段階で終ったからtoto対象試合も早く無くなって終わったのか。
J1はまだ続いているのですから、totoも続いて欲しかったのだが・・・たとえば、totoの仕組み上、2節で1回には出来ないという事ですけども、POを使う事が出来ないかな・・・
出来ないか・・・
一瞬、出来そうだと思ったのですが、J2は11試合あるから、差分は2試合で、そこはJ1で出来たから、その2試合をPOにすればと考えたのですが、J1は9試合だから、4試合必要か・・・
PO自体の賛否はあるものの、個人的には良いと思ったのですが、まさか、その所為でtotoへの影響が出るとはなぁ。

totoの回数が減るとそれだけ当る可能性が減るからなぁ。
ま、次があっても、今年の調子なら当らないだろうし、当らないとしたら、今よりも100円マイナスが増えるという事になるのか・・・ま、どちらがいいかと言うとどうとも言えないが、やっぱり、もう一回勝負する為にも34回は欲しかったなぁ。
そうなると、どうせならば、J2上位はCWCは関係ないのですから、そのタイミングでPOとかは出来なかったのかなぁ?
別にtotoだけがJリーグを楽しむ為のものではないが、totoが無いとなぁ。
そう考えると、可能だったら、今年のtotoはJ1最終節と天皇杯で組んでも良かったんじゃないかなって思ったりもしますが。
今年は一度も当らなかったので、来年こそはと言うのもあるが、出来る事なら、今年中に決めたかったらかなぁ、後1回あって欲しかったなぁ。
ま、それでも今季のJ1は降格・残留争いが非常に面白くなりそうですから、試合自体は盛り上がりそうですけどね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。