fc2ブログ
2013年03月29日 [21:27]   toto | スポーツ | toto/2013 

J2/2013第5節他 toto第613回結果と感想

代表戦が行われている間もJリーグは続く。
J2では、中日の4節に続いて第5節。
J1もNCが行われると、結構なハードスケジュールになっていますね。
ま、代表メンバーのようにヨルダンまで移動するのとどちらが大変かは分かりませんがね。

J2第5節
松本 1 - 1 長崎 (13:03/松本/9,038人) 予想(1) 結果(0) 外れ
富山 1 - 0 京都 (13:04/富山/4,353人) 予想(2) 結果(1) 外れ
岐阜 0 - 1 徳島 (13:04/長良川/3,294人) 予想(2) 結果(2) 当り
鳥取 1 - 1 栃木 (13:03/とりスタ/2,900人) 予想(1) 結果(0) 外れ
北九州 1 - 2 山形 (13:03/本城/3,146人) 予想(2) 結果(2) 当り
福岡 0 - 1 札幌 (14:03/レベスタ/5,188人)
水戸 0 - 1 愛媛 (16:03/Ksスタ/2,584人)
東京V 1 - 1 熊本 (16:03/味スタ/3,291人)
横浜C 0 - 1 岡山 (16:03/ニッパ球/4,271人) 予想(1) 結果(2) 外れ
G大阪 1 - 1 千葉 (16:03/万博/11,117人) 予想(1) 結果(0) 外れ
神戸 4 - 1 群馬 (16:04/ノエスタ/6,594人)

NC第2節
甲府 0 - 2 横浜M (13:03/中銀スタ/8,558人) 予想(2) 結果(2) 当り
磐田 5 - 1 清水 (13:00/ヤマハ/10,690人) 予想(1) 結果(1) 当り
湘南 1 - 3 大宮 (16:00/BMWス/6,019人) 予想(0) 結果(2) 外れ
大分 1 - 2 C大阪 (13:00/大銀ド/6,957人) 予想(0) 結果(2) 外れ
鹿島 2 - 4 F東京 (16:00/カシマ/11,839人) 予想(1) 結果(2) 外れ
鳥栖 1 - 2 名古屋 (16:00/ベアスタ/5,926人) 予想(0) 結果(2) 外れ


結果は、4勝9敗。
前回が2勝で、今回が4勝か・・・
やっぱり、NC対象試合は避けた方が良いのかなぁ。
どうしても当たる気がしないですしねぇ。J2が多いのもネックですが、NCもどうにも各チームのモチベーションが分からない部分もあるしねぇ。

さて、J2に関してだが、神戸が早くも首位独走の気配を見せてきていますね。
逆に、優勝候補の筆頭と言われていたG大阪が、どうにも勝ち切れない試合が続いていますね。
遠藤と今野泰が不在とはいえ、レアンドロが前線にいて、J1で圧倒的な得点力を見せていたG大阪らしからぬ部分がありますね。
京都も負けて、千葉はG大阪と引き分けって事になって優勝候補と言うか、昇格候補が苦戦している感じがしますね。
ま、何よりも心配なのはやはり東京Vだろうか。
4分1敗と勝ち切れない状況で、21位ですからねぇ。
まだまだ序盤とも言えますが、しかし、5節終わっての状況は、思った以上に波乱の可能性を感じさせる序盤戦になってきましたね。

J1もJ2も、代表組が戻ってくる、次節の試合が、序盤の天王山になるのかな。
J1では、3連勝の横浜MとC大阪が、それぞれF東京と仙台が対戦相手。
相手も調子が良いので、ここは面白い試合になりそうですね。
後興味は、やっぱり、3節終わって無得点で、先日までの代表戦でも点が奪えなかった前田遼が、鳥栖相手に今季初ゴールを奪うのか?
この辺、いつかっていうのは本当に興味深いですよねぇ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。