2013年05月16日 [21:29]   toto | スポーツ | Jリーグ/2013 

J1/2013第11節他 toto第625回結果と感想

J1第11節。
Jリーグ開幕から20周年、実際には、5月15日が開幕戦でしたので、週中に行われるNCが、丁度20周年ですが、今節が、一応リーグ戦の20周年記念試合。

J1第11節
広島 1 - 0 大分 (13:04/Eスタ/10,708人) 予想(1) 結果(1) 当り
仙台 2 - 1 大宮 (14:04/ユアスタ/14,327人) 予想(2) 結果(1) 外れ
磐田 0 - 1 柏 (14:04/ヤマハ/9,444人) 予想(2) 結果(2) 当り
鳥栖 1 - 3 新潟 (14:04/ベアスタ/7,376人) 予想(1) 結果(2) 外れ
川崎F 2 - 2 C大阪 (15:03/等々力/12,345人) 予想(2) 結果(0) 外れ
名古屋 1 - 2 横浜M (15:04/豊田ス/18,512人) 予想(1) 結果(2) 外れ
湘南 3 - 2 F東京 (17:04/BMWス/8,248人) 予想(2) 結果(1) 外れ
甲府 0 - 2 清水 (17:03/中銀スタ/7,754人) 予想(1) 結果(2) 外れ
浦和 3 - 1 鹿島 (19:03/埼玉/46,649人) 予想(1) 結果(1) 当り

J2第14節
栃木 2 - 2 長崎 (13:03/栃木グ/3,686人)
松本 1 - 1 北九州 (13:03/松本/8,829人) 予想(1) 結果(0) 外れ
鳥取 0 - 0 岡山 (13:04/とりスタ/5,426人) 予想(2) 結果(0) 外れ
徳島 3 - 1 水戸 (13:04/鳴門大塚/2,797人) 予想(2) 結果(1) 外れ
福岡 2 - 3 G大阪 (13:03/レベスタ/14,526人)
東京V 2 - 1 神戸 (15:03/国立/7,464人)
山形 0 - 1 札幌 (16:04/NDスタ/6,460人)
千葉 3 - 2 富山 (16:03/フクアリ/9,399人)
横浜C 0 - 0 愛媛 (16:04/ニッパ球/5,024人) 予想(2) 結果(0) 外れ
京都 2 - 1 群馬 (16:04/西京極/7,078人)
岐阜 0 - 0 熊本 (19:04/長良川/2,860人)


3勝10敗・・・orz
ここにきて、大外しだなぁ。
何でしょう、まだ1/3なんですけども、今年も当る気がしませんねぇ。

さて、先に書いたように今節は20周年記念試合という事でオリジナル10同士の試合が行われたのですが・・・
オリジナル10も、既に横浜Fが解散し、残り9チームの内、千葉、東京V、G大阪がJ2へと降格しているんですね。
J1で残っているのは、鹿島、浦和、横浜M、清水、名古屋、広島ですか・・・
どうせなら、この6チームでぶつけ合えばよかったのに、浦和と鹿島、名古屋と横浜Mの試合は組んでおいて、なんで、広島と清水の試合を組まないかなぁ・・・
画竜点睛を欠いているじゃないですか。
ま、本当の意味で、理想的だったのは、横浜Mと東京Vが対決する事だったんですけどね、東京VがJ2にいては、天皇杯とかじゃないと無理ですからねぇ。

その試合ですが、名古屋と横浜Mの試合は、横浜Mが競り勝って、ここ最近勝てなかったのを払拭しましたね。
そして、何よりも大宮の無敗記録が止まった。
ま、それ自体は仕方が無いというか、どこかで止まる訳で、以前のエントリーでも書いたのですが、この後、どう戦うかですからね。
次節で湘南相手に敗れてしまって、ズルズル行くような事があれば、いつもと違う状況ですから、ついに落ちない大宮が落ちる事だって、まだまだ可能性はありますからね。
とはいえ、今季は本当に読めないというか、名古屋が下位に低迷、昨季旋風を起こした鳥栖も残留圏ギリギリですしね。
ここで1/3が終わったとすれば、そろそろ、残留をするチームは状況を改善しておかないと厳しい気がしますね。
となれば、磐田に続いて、監督交代なども、そろそろ出てくるかもしれませんね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。