2013年08月31日 [17:48]   toto | スポーツ | toto/2013 

J1/2013第22節、第23節他 toto第648回結果と感想

J1第22節と第23節。
夏場だから、そして、CCの参加など代表戦の影響もあるのだろうが、8月にJ1もJ2も中日開催があったりと、連戦が多い。
これって正直、避けて欲しいですけどねぇ。

J1第22節
清水 0 - 2 浦和 (18:04/エコパ/21,420人) 予想(2) 結果(2) 当り
鹿島 2 - 1 横浜M (19:04/カシマ/17,608人) 予想(2) 結果(1) 外れ
大宮 2 - 3 柏 (19:03/NACK/11,661人) 予想(1) 結果(2) 外れ
湘南 1 - 2 甲府 (19:04/BMWス/10,165人) 予想(1) 結果(2) 外れ
新潟 2 - 1 川崎F (19:03/東北電ス/28,342人) 予想(2) 結果(1) 外れ
磐田 0 - 0 F東京 (19:04/ヤマハ/12,809人) 予想(1) 結果(0) 外れ
名古屋 1 - 1 C大阪 (19:04/瑞穂陸/18,560人) 予想(1) 結果(0) 外れ
鳥栖 1 - 0 仙台 (19:04/ベアスタ/9,266人) 予想(2) 結果(1) 外れ
大分 1 - 1 広島 (19:05/大銀ド/13,024人) 予想(2) 結果(0) 外れ

J1第23節
仙台 1 - 1 C大阪 (19:04/ユアスタ/15,101人)
柏 5 - 2 湘南 (19:03/柏/8,110人)
F東京 2 - 3 鳥栖 (19:04/国立/19,666人)
川崎F 2 - 1 大宮 (19:03/等々力/14,026人)
甲府 2 - 0 広島 (19:03/中銀スタ/9,033人)
新潟 4 - 2 磐田 (19:03/東北電ス/18,926人)
清水 4 - 3 鹿島 (19:02/アイスタ/9,238人)
名古屋 2 - 1 大分 (19:04/瑞穂陸/9,777人)
横浜M 3 - 0 浦和 (19:34/日産ス/30,481人)

J2第31節
水戸 1 - 3 札幌 (18:03/Ksスタ/5,609人)
群馬 2 - 1 愛媛 (18:04/正田スタ/2,496人)
東京V 1 - 3 松本 (18:03/味スタ/6,544人)
横浜C 2 - 2 G大阪 (18:03/ニッパ球/12,490人) 予想(2) 結果(0) 外れ
富山 1 - 3 山形 (18:04/富山/4,472人) 予想(2) 結果(2) 当り
鳥取 0 - 3 長崎 (18:33/とりスタ/3,358人)
徳島 1 - 1 京都 (18:34/鳴門大塚/5,129人)
千葉 1 - 1 岐阜 (19:03/フクアリ/10,065人) 予想(1) 結果(0) 外れ
神戸 4 - 0 福岡 (19:05/神戸ユ/10,802人) 予想(1) 結果(1) 当り
岡山 1 - 3 栃木 (19:04/カンスタ/8,046人)
熊本 vs 北九州(19:03/うまスタ) ※雷雨で試合中止


3勝10敗・・・・・・・orz
ここにきて大外しか。

ところで、横浜Mが1節で首位陥落も、中日には、今度は広島が敗れて横浜Mが浦和に快勝した事で、再び首位交代と、首位争いは面白くなってきましたね。
追ってた浦和に対して、横浜Mが勝ったわけですし、この3チームの優勝争いは続きそうですね。

ただ、今のJ1を語る上で一番は、やっぱり大宮でしょうね。
どうやらチーム内のゴタゴタの結果の監督交代劇だったようですが、その結果が、今の状態ですね。
戦力的には復活しているにもかかわらず、連敗の悪循環は止まらない。
勝点が36で6位ですし、以前にも書いたように、まず間違いなく降格はしないと思いますが、勝点が19を一気にひっくり返されて降格だって、今の大宮だったらあってもおかしくない。
というか、残り試合は全て負ける可能性もありますし、何と言うか、いつもなら、ここからが大宮の正念場だが、今季は大宮崩壊の序曲って感じか。
今季は大丈夫だとしても、もう少し考えていかないと、来季こそ降格と言う事もありえるかもしれない。
チームとは、それぞれ考え方の違う人が集まっていて、それぞれがそれぞれの立場もある訳ですから、衝突だってあるでしょうが、しかし、それをどうやって同じ方向に向けて修正するかなんですが、それすらできなくなったら、チームとしては終りでしょうね。
一部の大宮サポータが語っているように、今の大宮のチームがバラバラなのだとしたら、前半の結果が結果だけに、本当に勿体無いね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。