2013年11月15日 [21:31]   toto | スポーツ | Jリーグ/2013 

J1/2013第31節他 toto第660回結果と感想

残り後僅かとなったJ1第31節、そして、J2第40節。
残り試合から、各順位争いも激化する、Jリーグで最も激しい時期到来ですね。

J1第31節
大宮 1 - 2 甲府 (19:03/NACK/9,059人) 予想(2) 結果(2) 当り
F東京 1 - 2 C大阪 (13:05/味スタ/40,371人) 予想(2) 結果(2) 当り
川崎F 2 - 0 清水 (19:04/等々力/14,986人) 予想(1) 結果(1) 当り
横浜M 1 - 2 名古屋 (13:04/日産ス/28,484人) 予想(2) 結果(2) 当り
湘南 1 - 2 鹿島 (13:04/BMWス/11,736人) 予想(2) 結果(2) 当り
鳥栖 1 - 0 磐田 (16:04/ベアスタ/11,118人) 予想(1) 結果(1) 当り
大分 1 - 3 新潟 (16:05/大銀ド/8,039人) 予想(2) 結果(2) 当り
仙台 3 - 3 浦和 (19:05/宮城ス/17,183人) 予想(1) 結果(0) 外れ
柏 1 - 1 広島 (13:04/柏/12,103人)

J2第40節
札幌 1 - 0 神戸 (16:03/札幌ド/18,088人) 予想(2) 結果(1) 外れ
水戸 1 - 0 東京V (19:04/Ksスタ/4,773人) 予想(1) 結果(1) 当り
栃木 3 - 2 北九州 (13:03/栃木グ/6,671人)
千葉 0 - 2 長崎 (13:03/フクアリ/9,333人) 予想(1) 結果(2) 外れ
松本 2 - 3 山形 (13:03/松本/8,147人) 予想(2) 結果(2) 当り
富山 0 - 1 横浜C (16:04/富山/3,299人)
岐阜 1 - 1 愛媛 (16:04/長良川/2,856人)
京都 0 - 2 G大阪 (13:04/西京極/15,380人) 予想(2) 結果(2) 当り
鳥取 1 - 1 群馬 (16:04/とりスタ/2,222人)
徳島 2 - 0 岡山 (16:04/鳴門大塚/6,880人)
熊本 1 - 1 福岡 (19:04/うまスタ/6,561人)


結果は、10勝3敗・・・
なんでやぁ~~~~っ!!!!
後一つ、後一つで3等なのに・・・
なんで、なんで、神戸負けるんじゃぁ~~~~~っ!!!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
G大阪が、京都に勝ったおかげで、J1昇格が確定して、気を抜きすぎじゃないのか?
勝って決めろよ! 勝って決めろよ!!
ぐぁ~、神戸が勝っていれば、勝っていれば、もしかしたら黒字だったのにぃ~~~o(TヘTo)

これで、残る今年のtotoはあと一回。
実際には、16日、17日の第661回と言うのがあるが、これは、対象がJ2と天皇杯ですからねぇ。
BIGは、何故か海外対象で、通年で開催されるようになったが、totoはそのまま終了。
ただ、totoは、やはりその理念を考えると、Jリーグ以外というか、百歩譲っても日本国内試合のみを対象にするべきでしょうからね。
こうなってくると、BIGは完全にただの宝くじになってきましたね。
元来、totoは日本のサッカーを盛り上げる為に、サッカーはそれ程観ないが、ギャンブルをするような人に、サッカーを観てもらうという事、totoで勝つためには試合をチェックして、状態なんかも確認しながら勝敗を予想しないといけない。
競馬なんかと同じで、過去の戦績や現在の状態なども含めて、色々と情報を集めないといけないので、その流れで、サッカーを観てくれるようになればというサッカー振興のためと言うのがあった筈ですけどね。
ま、BIGが出てきた段階で、totoの理念もへったくれもなくなりましたから、単純な宝くじとして考えるなら、通年でやる為に、それで良いかもしれませんけどね。

さて、J2では、G大阪と神戸が自動昇格を決めた、後は、この2チームの優勝争い。
ただ、残り2試合で勝点が4開いているので、ほぼG大阪の優勝と言う事になりそうですね。G大阪は次節勝利で優勝、引き分けでも神戸が勝てないとダメですし、負けても神戸が引き分け以下で優勝が決まる。
J2は、後はPO争いですが、京都は確定、長崎が千葉に勝って4位で、ほぼ確定。
千葉も、そこまで心配する事も無いだろうが、徳島が勝ったのに松本が敗れて、札幌が、神戸に勝利した事もあって、徳島が抜けたが、しかし、札幌と松本が勝点3差で追っており、最後までもつれそうな雰囲気ですね。

J1に目を移すと、磐田の降格が確定。
これで、大分と磐田と言う、今季正直シーズンを通して良い所が無かった両チームの降格という事になった。
後1つだが、湘南が首の皮一枚で繋がっているものの、残り3試合で甲府との勝点差が9、1試合の引き分け以下か、甲府が1試合引き分け以上で降格確定ですから、次節で決まる可能性も高いですね(甲府は大分で、湘南はF東京ですしね)

優勝争いに関しては、横浜Mが敗れた事、浦和と広島が引き分けで足踏みした事で、勝った鹿島が迫ってきましたね。
首位横浜Mから4位鹿島までが勝点1差ずつ離れているので、1試合でゴロッと順位が入れ替わりそうですね。
面白くなってきましたねぇ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。