2014年01月09日 [21:32]   女子サッカー | スポーツ | 女子サッカー全般 

第22回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

高校サッカー、高校野球や高校ラグビーもそうだが、高校スポーツで有名どころはほとんどが男子の大会なんですよね。
ただ、女子サッカーもしっかりと高校サッカーがやっていて、今年で22回目、それなりに息が長くなってきている。

試合日程:
開会式 2014年1月10日(金)
1回戦 2014年1月11日(土)
2回戦 2014年1月12日(日)
準々決勝2014年1月13日(月・祝)
準決勝 2014年1月15日(水)
決勝 2014年1月16日(木)


日程としては、非常にハードスケジュールですね。
正直、サッカーで毎日開催はやるべきじゃないと思っているのですが・・・

大会としては、男子の方が、今度の11日に準決勝、13日に決勝が行われる所で、女子が開始と言う形になる訳ですね。
こちらは静岡での開催で、決勝はヤマハスタジアムになるのですが、今年は、TV放送がされるので観れ・・・あれ、関東ローカルのみ?
それも準決勝と決勝のみで、後の試合は、CSのTBSチャンネルでか・・・
観れないなぁ・・・
なでしこジャパンの活躍以降、女子サッカーの人気が上がっていましたが、それもピークを過ぎて、大分落ちてきている。
以前の水準にまで落ちてはいないが、やはり露出が減っているのは間違いなくて、高校男子サッカーは何だかんだで、日テレ系列で放送されているのですが、出来る事なら、高校女子サッカーも深夜枠での録画放送で良いので、最低限BSでの放送をしてもらえないだろうか。
TV離れが進んでいる昨今では、なかなか視聴率が取れない番組だと、スポンサーがつかないからTV局もやりたくないかもしれないが、文化に関しては、多少の損も覚悟して欲しい所だろう。
以前、橋下市長が大阪府知事時代に、文化に関してお金じゃないとマスコミ関係は批判していて、TVでもそういう論調だったのですから、スポーツも文化であり、それはお金じゃないんだろうと。
損してでもスポーツ振興のためにでも、放送して欲しいんですけどね。
ダイジェスト放送で我慢しろと言うのは、殺生ですわ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。