2014年04月04日 [21:49]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2014 

NC/2014 GL第2節 結果と感想

NCも第2節。
クラブ数の関係で、常に両グループとも1チーム余ってしまう為、この試合で漸く、全チームがNCに登場する事になる。

グループA 第2節
仙台 1 - 1 F東京 (19:03/ユアスタ/7,094人)
鹿島 3 - 1 鳥栖 (19:00/カシマ/6,966人)
清水 1 - 0 G大阪 (19:04/アイスタ/8,033人)

グループB 第2節
甲府 1 - 1 柏 (19:03/中銀スタ/6,174人)
新潟 3 - 3 名古屋 (19:00/デンカS/8,505人)
浦和 2 - 1 大宮 (19:31/埼玉/20,697人)


埼玉ダービーだったとはいえ、流石は浦和ですね。
平日開催の試合で2万人を入れるとは、畏れ入ります。
先日の問題の後、J1の清水戦では無観客試合をやる事になって、情報では、問題を起こしたサポータグループ以外のグループでも、解散や再編をして、代表や幹部が自主的に入れ替わる事で、浦和のスタジアムの雰囲気を変えていこうという動きがあったらしいのですが、それが奏功しているのかは、試合に行った人が判断すれば良い事ではありますが、少なくとも、平日に2万人もスタジアムにきてくれるというのは、非常にありがたい話だろう。

ただ、浦和がぶっちぎっているので、どうにも目立ってしまうのだが、他の試合が軒並み1万人以下。
確かに、平日開催だからと言うのもあり、NCだから人数が少ないというのは無いだろう。
但し、だからこそ、NCも平日ではなく、休日に行うべきじゃないのだろうか?
NCに関して改革を求めても、決勝や準決勝などは人が入る為に、認知されてきていて、大きな改革をする必要が無いという回答になるが、だからこそ、平日に開催すべきじゃないだろう。
客が入る、認知されているという話だが、もしそうなんだとすれば、平日ではなく、休日に開催するべきで、そうする事で人を呼べるとするのなら、やっぱりそうすべきだろう。
以前にも書いたが、Jリーグ全体、日本サッカー全体で考えた時に、個人的にはフルシーズン制を理想としていますし、そうなれば、休日開催でNCも出来るんじゃないか。
その結果、グループリーグでも1万人入るなら、その時こそ、NCが成功していると言えるように思えるんですけどね。
どんなもんなんだろうか?
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。