2014年06月04日 [21:40]   toto | スポーツ | toto/2014 

NC/2014第7節他 toto第698回結果と感想

J1が中断中ながらも、NCを対象にして、続くtoto。
今回は、NCのGL最終節とJ2の16節が対象。

NC
グループA 第7節
鹿島 3 - 0 清水 (15:00/カシマ/10,667人) 予想(2) 結果(1) 外れ
F東京 0 - 2 鳥栖 (15:04/味スタ/12,600人) 予想(2) 結果(2) 当り
神戸 2 - 1 仙台 (15:04/ノエスタ/11,044人) 予想(1) 結果(1) 当り
グループB 第7節
浦和 5 - 2 名古屋 (15:04/埼玉/33,837人) 予想(1) 結果(1) 当り
大宮 0 - 0 新潟 (15:02/NACK/7,902人) 予想(2) 結果(0) 外れ
柏 4 - 1 徳島 (15:03/柏/7,554人) 予想(1) 結果(1) 当り

J2第16節
群馬 0 - 2 横浜C (13:04/正田スタ/4,115人) 予想(2) 結果(2) 当り
磐田 1 - 1 岡山 (13:04/ヤマハ/8,016人) 予想(1) 結果(0) 外れ
長崎 1 - 1 讃岐 (13:03/長崎県立/3,031人)
札幌 1 - 1 福岡 (14:03/札幌厚別/8,851人)
北九州 0 - 1 栃木 (14:03/本城/3,112人) 予想(1) 結果(2) 外れ
熊本 2 - 0 富山 (14:03/水前寺/3,580人)
水戸 1 - 2 松本 (16:03/Ksスタ/5,060人) 予想(2) 結果(2) 当り
湘南 1 - 0 東京V (16:04/BMWス/12,400人) 予想(0) 結果(1) 外れ
大分 1 - 0 山形 (17:03/大銀ド/5,824人) 予想(2) 結果(1) 外れ
千葉 1 - 0 愛媛 (19:03/フクアリ/8,083人) 予想(1) 結果(1) 当り
岐阜 2 - 1 京都 (19:04/長良川/6,060人)


結果は、7勝6敗。
勝ち越したが、やはりJ2とかが多いとなぁ、これは完全に運でしたね。

NCはこれでGLが終了、結果、グループAでは1位がG大阪で、2位が神戸。
グループBは、1位が浦和で2位が柏になった。
この辺で言えば、必ずしもJ1での成績が直接影響していないというか、G大阪が勝ち上がるか。
しかし、NCを観ていて思うのだが、代表選手が抜けたにもかかわらず、レベルが下がる事無く、例えば、遠藤保と今野泰が抜けたG大阪だったり、西川周が不在の浦和が1位通過。
ま、試合の無い、ACL組から選出されていて、そもそも海外組が多くなったというのもあって、戦力低下が少なかったとはいえ、NCでも力が落ちないのであれば、NCの価値をもっと高める方法を考えても良い気がしますね。
何より、休みではあるが、GLで1万人近く入るのであれば、十分価値ある大会に出来そうなんですけどね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。