2015年05月08日 [08:56]   toto | スポーツ | toto/2015 

J1/2015第10節他 toto第764回 結果と感想

GW最終日に行われたJリーグ。
連戦となるGWではあるが、ここでのドラマがおこるのと、天候が良かった事もあって、客の入りが良かった。
ACL勢の試合は後日になるが、ここで順位を上げる事が出来るクラブはどこか。

J1第10節
松本 2-0 甲府 (松本/16,916人) 予想(1) 結果(1) 当り
新潟 1-1 山形 (デンカS/25,009人) 予想(1) 結果(0) 外れ
清水 2-2 鳥栖 (アイスタ/14,029人) 予想(2) 結果(0) 外れ
横浜M 2-0 名古屋 (日産ス/22,514人) 予想(2) 結果(1) 外れ
川崎F 0-1 広島 (等々力/21,141人) 予想(2) 結果(2) 当り
湘南 1-1 神戸 (BMWス/9,157人) 予想(2) 結果(0) 外れ
仙台 2-3 F東京 (ユアスタ/14,368人) 予想(2) 結果(2) 当り

J2第12節
水戸 1-3 長崎 (笠松/4,611人) 予想(1) 結果(2) 外れ
横浜C 1-2 讃岐 (ニッパツ/4,357人)
東京V 0-0 千葉 (駒沢/7,996人)
岐阜 1-1 京都 (長良川/8,463人)
福岡 4-1 群馬 (レベスタ/6,724人)
岡山 0-0 栃木 (Cスタ/9,599人) 予想(1) 結果(0) 外れ
熊本 0-0 大分 (うまスタ/12,770人) 予想(1) 結果(0) 外れ
大宮 2-0 北九州 (NACK/7,702人) 予想(1) 結果(1) 当り
徳島 0-0 金沢 (鳴門大塚/4,831人)
C大阪 1-2 磐田 (金鳥スタ/15,914人) 予想(2) 結果(2) 当り
愛媛 0-0 札幌 (ニンスタ/3,124人) 予想(2) 結果(0) 外れ

J3第10節
盛岡 0-1 鳥取 (盛岡南/1,272人)
琉球 2-0 秋田 (沖縄県陸/1,028人)
山口 2-0 相模原 (維新公園/5,212人)
富山 2-0 Y横浜 (富山/3,146人)
町田 1-1 福島 (町田/2,802人)
長野 2-0 J-22 (南長野/3,932人)


結果は5勝8敗。
外れたのは、仕方が無いし、連戦だから引き分けが多いだろうなぁと思ったが、まさか、今回、全部引き分けにした方が成績が良かったとは・・・

さて、結果から言えば、F東京が勝利した事で、試合の無かった浦和と並んで首位に立った。
この辺は、戦力的に考えてもあってもおかしくないな。
また、広島も連勝で一気に3位まで順位を上げてきましたね。
上が混戦になりつつあるのだが、下は、甲府が前節の勝利から流れを変えるかとも思ったが、昇格組の松本相手に敗れてしまいましたね。
湘南は神戸と引き分けましたし、山形は降格圏の16位ではあるが、今年は昇格組が粘っていますね。
その分と言うべきか、清水が鳥栖相手に引き分けて勝点1を確保したものの、なかなか勝利が遠く、この辺の下位の争いは、何となくまだまだ早い段階ではありますが、絞られつつある気もしますね。
今季は、明確に上位、中位、下位と別れてきそうな雰囲気が早くも出来つつあるのだが、個人的な願望を言えば、この形が崩れる方が、面白くなりそうで良いが、その分、totoが当らなくなるので、痛し痒しという所かな?
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。