2015年05月16日 [08:18]   toto | スポーツ | toto/2015 

J1/2015第11節他 toto第765回 結果と感想

GWも明けて、Jリーグの連戦も最後。
この連戦をどこのチームがどう抜けたのか。

J1第11節
名古屋 0-1 川崎F (豊田ス/16,952人) 予想(2) 結果(2) 当り
横浜M 1-0 新潟 (日産ス/19,784人) 予想(1) 結果(1) 当り
甲府 0-1 湘南 (中銀スタ/10,350人) 予想(2) 結果(2) 当り
山形 3-0 柏 (NDスタ/8,285人) 予想(2) 結果(1) 外れ
仙台 4-4 浦和 (ユアスタ/19,195人) 予想(2) 結果(0) 外れ
鳥栖 1-1 松本 (ベアスタ/10,648人) 予想(1) 結果(0) 外れ
F東京 0-1 鹿島 (味スタ/42,070人) 予想(1) 結果(2) 外れ
神戸 1-2 清水 (ノエスタ/14,397人) 予想(1) 結果(2) 外れ
広島 0-1 G大阪 (Eスタ/17,372人) 予想(1) 結果(2) 外れ

J2第13節
栃木 0-0 福岡 (栃木グ/3,575人)
金沢 1-1 岡山 (石川西部/3,745人)
磐田 2-1 水戸 (ヤマハ/7,816人)
札幌 2-3 熊本 (札幌ド/10,405人) 予想(2) 結果(2) 当り
京都 1-1 東京V (西京極/6,146人) 予想(2) 結果(0) 外れ
群馬 0-2 大宮 (正田スタ/6,380人)
北九州 0-3 C大阪 (本城/5,041人)
讃岐 0-1 千葉 (丸亀/2,482人)
大分 1-1 横浜C (大銀ド/7,246人) 予想(2) 結果(0) 外れ
長崎 1-1 徳島 (長崎県立/3,424人)
岐阜 2-1 愛媛 (長良川/3,539人) 予想(2) 結果(1) 外れ

J3第11節
相模原 0-1 琉球 (ギオンス/3,205人)
秋田 1-2 鳥取 (A‐スタ/3,211人)
Y横浜 0-1 藤枝 (三ツ沢陸/705人)
盛岡 0-2 長野 (盛岡南/1,329人)
福島 3-4 山口 (とうスタ/1,398人)
富山 2-1 J-22 (富山/3,102人)


結果は4勝9敗。
うーん、ここにきて、また外れだしてきていますねぇ。
まぁ、そう簡単に当らないから、totoと言うのは成り立つんでしょうけどね。

G大阪と浦和の対決で浦和が勝利した事で、浦和が一歩抜け出すかと思えば、ここにきて、浦和が仙台相手に点の取り合いでのドロー。
ま、ドローに出来たのが、今の浦和の強さに繋がってくるのかもしれませんが・・・
そして、連勝を続けていた広島相手にG大阪が勝利。
また、上位陣で言えばF東京も敗れたし、こういう所はG大阪の運の良さと言うのか、浦和の運の良さと言うべきか・・・
そして、降格圏の方に関しても、山形、清水が、見事に勝利をおさめましたが、最下位の甲府は、昇格組の湘南に敗れてしまいましたね。
甲府は、まだまだ11節終了段階だとは言え、そろそろ残留に関して黄色信号が灯ったと言えるかもしれませんね。
という事で、甲府はここで決断して、樋口監督を解任して、佐久間新監督の下で戦う事を決めたようですが、これは暫定なのか、このまま行くのか・・・
監督交代と言う切り札とも言うべきものを切って、しかも、次節は、昇格組で、同じく今降格を争っている相手である山形との対決。
ここで、負けるようだと、本当に危ないでしょうね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。