2015年06月06日 [08:21]   toto | スポーツ | toto/2015 

J1/2015第14節他 toto第770回 結果と感想

J1は第14節まできました。
5月も終わり、そろそろ夏場が見えてきて、熱い戦いになってきますね。

J1第14節
新潟 0-2 甲府 (デンカS/23,197人) 予想(0) 結果(2) 外れ
名古屋 0-0 山形 (豊田ス/13,662人) 予想(1) 結果(0) 外れ
神戸 0-1 仙台 (ノエスタ/14,906人) 予想(1) 結果(2) 外れ
鹿島 3-1 松本 (カシマ/17,155人) 予想(1) 結果(1) 当り
鳥栖 1-6 浦和 (ベアスタ/19,249人) 予想(1) 結果(2) 外れ
清水 5-2 川崎F (アイスタ/13,055人) 予想(2) 結果(1) 外れ
横浜M 1-1 G大阪 (日産ス/35,044人) 予想(1) 結果(0) 外れ
F東京 2-1 柏 (味スタ/23,439人) 予想(1) 結果(1) 当り
湘南 0-0 広島 (BMWス/11,276人) 予想(2) 結果(0) 外れ

J2第16節
東京V 3-2 栃木 (味スタ/3,594人) 予想(2) 結果(1) 外れ
京都 2-1 熊本 (西京極/7,827人) 予想(1) 結果(1) 当り
讃岐 0-1 岡山 (丸亀/6,556人)
群馬 2-0 千葉 (正田スタ/4,557人)
徳島 2-2 磐田 (鳴門大塚/5,606人) 予想(2) 結果(0) 外れ
北九州 2-1 大分 (本城/4,309人) 予想(2) 結果(1) 外れ
大宮 2-0 福岡 (NACK/8,543人)
愛媛 3-0 横浜C (ニンスタ/3,419人)
岐阜 1-1 水戸 (長良川/4,584人)
金沢 1-0 長崎 (石川西部/5,514人)
札幌 1-1 C大阪 (札幌ド/18,044人)

J3第14節
山口 3-0 J-22 (下関/2,153人)
相模原 2-1 鳥取 (ギオンス/2,582人)
秋田 0-1 町田 (A‐スタ/1,237人)
Y横浜 0-1 福島 (ニッパツ/871人)
盛岡 2-1 琉球 (盛岡南/1,004人)
長野 1-0 富山 (南長野/4,508人)


結果は3勝10敗・・・。
全く当たる気配がねぇ。
何と言うか、ここにきて全く読めなくなってきたというか、予想した結果と逆になりそうで・・・
って、こういう時に、じゃぁ、自分ではこちらだと思っているから、逆を買ってしまうと、予想が当たるとかねぇ。

さて、試合結果にしても、ここにきて首位浦和の強さが加速してきていますね。
これで、14節まで負け無し。実際には、1試合延期されているので13試合ですが、負けないのは大きい。
そして、その浦和にとって最大の難敵と言うか、これまでアウェー戦では負けが先行していた鳥栖相手に大勝。
やはりG大阪戦に勝った事が浦和にとって非常に大きかったのか、勢いに乗ってきましたね。
これで2位広島との勝点差は6、1試合少ない事を考えると、そこに勝てば、勝点差は9か。
浦和の快進撃は、昨季以上ですね。
とはいえ、勝負弱いイメージがある浦和だけに、ここから先、いきなり大崩れって言うのも出てきそうですね。
逆に、追う広島やF東京がどうやっていくのか、それと同時に、ギリギリの戦いとなっているG大阪がどこまで追い上げられるか、この辺がここから夏場の戦いを盛り上げるもとですね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。