2015年08月08日 [12:04]   toto | スポーツ | toto/2015 

J2/2015第27節他 toto第784回 結果と感想

J1の方は東アジアカップの所為で中断しているが、J2とJ3はしっかりと開催中。
何とtotoもJ2とJ3を対象で販売しているんですから、面白し。

J2第27節
北九州 1-2 大宮 (本城/2,617人) 予想(2) 結果(2) 当り
水戸 1-1 金沢 (Ksスタ/5,431人) 予想(1) 結果(0) 外れ
東京V 2-0 讃岐 (味スタ/4,807人) 予想(1) 結果(1) 当り
長崎 2-0 横浜C (長崎県立/6,994人) 予想(1) 結果(1) 当り
京都 2-0 札幌 (西京極/7,096人) 予想(1) 結果(1) 当り
福岡 1-1 大分 (レベスタ/6,559人) 予想(1) 結果(0) 外れ
岡山 1-2 磐田 (Cスタ/8,927人) 予想(2) 結果(2) 当り
千葉 1-0 徳島 (フクアリ/8,391人) 予想(1) 結果(1) 当り
愛媛 2-1 C大阪 (ニンスタ/7,177人) 予想(2) 結果(1) 外れ
熊本 2-0 栃木 (うまスタ/5,116人) 予想(1) 結果(1) 当り
群馬 vs 岐阜 (正田スタ) 予想(1) 結果(1,0,2) 当り

J3第24節
盛岡 0-1 山口 (盛岡南/855人)
藤枝 2-1 長野 (藤枝サ/1,417人) 予想(2) 結果(1) 外れ
福島 1-0 鳥取 (とうスタ/3,207人) 予想(2) 結果(1) 外れ
秋田 0-0 J-22 (A-スタ/1,901人)
町田 1-0 富山 (町田/3,012人)
琉球 2-1 Y横浜 (沖縄県陸/1,023人)


結果は、8勝5敗。
あれ、J2メインの方が勝率が高いんじゃない。
流石に、J3は当らなかったなぁ、そもそもJ3の試合を観た事が無いんだから、当たり前か。

さて、代表戦があってもJ2は開催中、一応、C大阪の山口蛍は招集されているが、それ以外に関して言えば、影響が無いからという事だろうが・・・
個人的な話で言えば、以前から何度となく書いているように、代表戦の有無に限らず、Jリーグは開催しておくべきだと思っています。
つまり、東アジアカップが開催されていようが、週末にはJ1も試合をしておいてほしかった。
それは、例えWC開催期間中だったとしても同様。
国際Aマッチデーであっても、リーグ戦を開催してはならないという制約はなく、A代表への招集が断れないだけなのですから、別に開催しても良いと思うんですよね。
これも、重要なのは、常に毎週末にサッカーの試合がある事が大切なんですからね。
しかし、J2とJ3のtotoだと当る気がしないというのもありますからねぇ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。