2015年09月10日 [08:28]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2015 

NC/2015 準々決勝 結果と感想

2015年のNCも準々決勝。
ここから、ACL出場チームも登場するが、代表メンバーが抜けた状態で戦う事になる。

NC 準々決勝 第1戦
柏 0-2 神戸 (柏/4,442人)
G大阪 1-1 名古屋 (万博/6,064人)
新潟 5-0 浦和 (デンカS/7,603人)
F東京 2-2 鹿島 (味スタ/10,443人)

NC 準々決勝 第2戦
鹿島 3-0 F東京 (カシマ/8,568人)
浦和 3-0 新潟 (埼玉/16,781人)
名古屋 2(9PK10)2 G大阪 (パロ瑞穂/8,064人)
神戸 2-3 柏 (神戸ユ/6,330人)


NCの結果は、鹿島、新潟、G大阪、神戸が勝ち上りですか。
しかし、個人的には初めて知ったというか、忘れていたのか、アウェーゴールって延長には適用されないんですね。
でも、NCの第2戦、結構面白い試合になりましたねぇ。
それこそ、第1戦の結果を踏まえて、神戸は試合で負けたが、総得点で逃げ切るとか、新潟は完敗ながらも、第1戦で大勝していたからとか、初戦を引き分けた鹿島は順当に勝ったのに対して、引き分けた上でアウェーゴールを奪って優位に立っていた名古屋が、更に先制するという展開ながら同点にされてしまうとか、しかも、G大阪は主力を代表に取られていながらですからねぇ。

さて、NCに関して言えば、正直、本当にこのままで良いのか?
先日のペトロヴィッチ監督の言葉ではないが、代表戦があっても、リーグ戦は続けるべきだという意見がありましたが、実際に、代表戦で代表メンバーが抜けながらも、NCの試合は行われている。
これでは、代表戦があるからJ1は開催できないという理論は矛盾してしまうよなぁ。
また、NCに関しても、成功しているというが、NCの準々決勝での入場者数が、これですからね。
Jリーグの入場者数は少なくて危機感と言うなら、NCも同様で考えないとおかしいよねぇ。
Jリーグの改変を行うより前に、NCを抜本的な改革が必要だと思うんですよねぇ、それこそ、入場者数を増やす方向に考えるのか、もしくは、大会の意味合いを全く違うものにするのか、そんな事を考えないとねぇ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。