2015年10月15日 [08:46]   ナビスコカップ | スポーツ | NC/2015 

NC/2015 準決勝 結果と感想

2015年のNCも準決勝。
ただ、この準決勝も代表メンバーが抜けた状態で戦う。

NC 準決勝 第1戦
新潟 2-1 G大阪 (デンカS/9,018人)
神戸 1-2 鹿島 (神戸ユ/6,162人)

NC 準決勝 第2戦
鹿島 4-1 神戸 (カシマ/10,801人)
G大阪 2-0 新潟 (万博/11,475人)


決勝は、鹿島とG大阪と言う、ある意味、準決勝に残った面子からしたら妥当な結果でしたね。
しかし、勝ち上がったのは、どちらも代表にメンバーを取られている方が勝ち上がりましたね。
しかも、G大阪に至っては、宇佐美貴に加えて、守備の要と言うべき、GKとCBの一人、そして、右SBが抜けているんですよねぇ。
それで勝てるんだから、この辺は、やはり地力の差なんですかね。

ただ、NCの度に書いていますが、本当に、今のままで良いんでしょうかね。
今回は、連休の中日に第2戦が行われた。
一応、1万人を超えていますが、普段の入場者数からしたら、5千人位減っていますからね。
本気で、入場者数をどうこうするのであれば、こういうカップ戦であっても客を呼べるようにしないといけないと思うんですよね。
であれば、もっと客を呼べるようにするのか、逆に、やっぱり、視聴習慣を作るためにも、代表戦の有無を考えずに、毎週土日開催とかしていくべきなんでしょうかね。

さて、決勝は、先にも書いたように鹿島とG大阪。
G大阪は、昨季の3冠から、今季は全てのタイトルを獲得を狙い、現状で、スルガ銀行カップは落としたものの、一応、他のタイトルの可能性は残している。
その一つ、NCを取って、一気にJリーグも逆転優勝を狙えるか。
そして、鹿島も最近タイトルから離れている事から、ここらで、一つ久々のタイトル獲得と行くか。
どちらが勝ってもJリーグに影響を与えそうな、面白そうな対戦ですね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。