2015年10月31日 [08:37]   toto | スポーツ | toto/2015 

J1/2015第32節他 toto第802回 結果と感想

J1は残り3試合となる第32節。
J2も残り5試合となる第38節。
ついに降格するクラブも決まってきて、優勝争いも絞られてきた。

J1第32節
F東京 3-4 浦和 (味スタ/38,952人) 予想(2) 結果(2) 当り
松本 1-2 鳥栖 (松本/17,462人) 予想(0) 結果(2) 外れ
湘南 2-1 鹿島 (BMWス/14,227人) 予想(2) 結果(1) 外れ
川崎F 0-1 横浜M (等々力/23,701人) 予想(1) 結果(2) 外れ
名古屋 4-2 新潟 (パロ瑞穂/12,045人) 予想(2) 結果(1) 外れ
甲府 0-2 広島 (中銀スタ/11,062人) 予想(2) 結果(2) 当り
清水 0-3 柏 (アイスタ/12,238人)
神戸 3-1 山形 (ノエスタ/11,508人) 予想(1) 結果(1) 当り
仙台 1-3 G大阪 (ユアスタ/19,263人)

J2第38節
栃木 0-1 東京V (栃木グ/9,319人) 予想(1) 結果(2) 外れ
大分 2-0 札幌 (大銀ド/9,062人) 予想(2) 結果(1) 外れ
長崎 0-0 水戸 (長崎県立/5,482人)
京都 2-2 大宮 (西京極/9,380人)
熊本 0-2 磐田 (うまスタ/12,404人) 予想(2) 結果(2) 当り
横浜C 0-0 岡山 (味フィ西/2,568人) 予想(2) 結果(0) 外れ
徳島 0-3 福岡 (鳴門大塚/4,772人) 予想(2) 結果(2) 当り
C大阪 0-0 讃岐 (金鳥スタ/10,283人) 予想(1) 結果(0) 外れ
岐阜 1-0 千葉 (長良川/5,668人)
愛媛 3-0 群馬 (ニンスタ/2,808人)
金沢 0-4 北九州 (石川西部/2,255人)

J3第35節
福島 1-2 秋田 (とうスタ/1,214人)
相模原 0-2 Y横浜 (ギオンス/9,040人)
藤枝 1-4 J-22 (エコパ/858人)
富山 1-1 鳥取 (富山/2,995人)
琉球 0-2 町田 (沖縄県陸/823人)
山口 1-2 長野 (維新公園/5,644人)


結果は5勝8敗。
Jリーグの残り試合に合わせて、今年のtotoも残り僅か。
しっかし、当らないねぇ。

さて、J1では、前節の清水に続いて、今節、山形の降格が確定。
しかし、この辺は、言っては悪いが、ある意味妥当な結果ですよね。
昇格してきたものの補強が出来るだけの力は無かった山形と、そもそも補強に失敗を続けている清水ですからね。
そして、松本は敗れたものの、直接の可能性を残す新潟が敗れた事で、首の皮一枚繋がったものの、この後2連勝が必須であり、更に新潟が勝点1でも稼いだら終り、その上で、得失点差8を覆さないといけない。
次節で決まる可能性も高いですね。

そして、優勝争いの方は、G大阪が3位に上がったが、2位浦和との勝点が8ある為に、優勝争いは広島と浦和の一騎打ちになりましたね。
ただ、G大阪もACL出場を考えると、F東京との3位争いも激烈になりそう。
3位決定戦は横浜Mまで可能性があり、優勝争いの2チーム、3位争いの3チームの二極化した争いは、今季のJリーグにどんな決着をつけるのでしょうかね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。