2015年11月28日 [08:25]   toto | スポーツ | toto/2015 

J1/2015最終節他 toto第806回 結果と感想

ついにJリーグも最終節。
今年のtotoもこれで終わりですね。

J1最終節
川崎F 1-0 仙台 (等々力/22,511人) 予想(1) 結果(1) 当り
鹿島 1-0 名古屋 (カシマ/25,151人) 予想(1) 結果(1) 当り
G大阪 4-0 山形 (万博/18,219人)
柏 1-1 新潟 (柏/13,127人)
浦和 5-2 神戸 (埼玉/52,133人) 予想(2) 結果(1) 外れ
F東京 0-0 鳥栖 (味スタ/30,753人) 予想(1) 結果(0) 外れ
甲府 2-2 清水 (中銀スタ/14,036人) 予想(1) 結果(0) 外れ
横浜M 0-0 松本 (日産ス/44,226人) 予想(1) 結果(0) 外れ
広島 5-0 湘南 (Eスタ/33,210人) 予想(1) 結果(1) 当り

J2第41節
福岡 1-0 愛媛 (レベスタ/15,750人)
東京V 1-1 金沢 (味スタ/4,298人)
栃木 0-1 京都 (栃木グ/4,143人)
讃岐 3-0 岐阜 (ピカスタ/2,600人)
磐田 0-0 横浜C (ヤマハ/13,576人)
徳島 2-1 熊本 (鳴門大塚/4,124人)
水戸 2-1 札幌 (Ksスタ/6,555人)
大宮 3-2 大分 (NACK/10,595人)
群馬 1-2 北九州 (正田スタ/2,545人)
岡山 1-0 千葉 (Cスタ/7,067人)
長崎 2-0 C大阪 (長崎県立/8,339人)

J2最終節
熊本 1-1 岡山 (うまスタ/8,193人)
札幌 4-1 栃木 (札幌ド/20,234人) 予想(2) 結果(1) 外れ
千葉 0-2 讃岐 (フクアリ/10,400人)
大分 1-2 磐田 (大銀ド/10,508人)
岐阜 1-4 福岡 (長良川/9,296人)
北九州 2-1 長崎 (本城/8,501人) 予想(2) 結果(1) 外れ
横浜C 1-0 群馬 (ニッパツ/4,437人) 予想(1) 結果(1) 当り
金沢 1-2 大宮 (石川西部/8,826人) 予想(2) 結果(2) 当り
京都 2-1 水戸 (西京極/7,541人)
C大阪 2-0 東京V (金鳥スタ/12,013人) 予想(1) 結果(1) 当り
愛媛 3-0 徳島 (ニンスタ/9,158人) 予想(2) 結果(1) 外れ

J3第38節
Y横浜 1-3 鳥取 (BMWス/461人)
山口 0-0 J-22 (維新公園/6,322人)
福島 1-1 琉球 (とうスタ/1,296人)
相模原 2-0 長野 (ギオンス/3,854人)
富山 2-1 盛岡 (富山/2,780人)
町田 2-0 秋田 (町田/4,487人)

J3最終節 
盛岡 3-1 福島 (盛岡南/1,765人)
鳥取 2-2 山口 (とりスタ/4,013人)
藤枝 2-3 Y横浜 (藤枝サ/1,484人)
琉球 1-1 富山 (沖縄県陸/2,368人)
長野 1-1 町田 (南長野/7,317人)
秋田 2-2 相模原 (A-スタ/2,831人)


結果は、6勝7敗。
今年のtotoも結局、一度も当らず、なので2,700円の負けですか・・・
今季は、そこまで難しくなかったと思うんですけどねぇ、結構早い段階で順位も決まっていったという事は、ある程度、決まった結果になっていたって事なんでしょうから。
とはいえ、今年も終わった。
totoBIGと同じく、totoもこの後は海外の試合を対象として続くみたいですが、個人的にはtotoはJリーグの試合対象以外は購入しないので、今年はこれで終わり。

さて、Jリーグに関しては、最終節での戦いで、J1の優勝争いは、1位の広島も2位の浦和も勝利したものの、両方が勝った事で上位の広島がそのまま優勝。
J2にしても、既に大宮が優勝を決めていたが、自動昇格の2位争いに関しても、磐田と福岡が共に勝利した事で、上位の磐田が2位となった。
上位の方が勝って結果を手にしていく中で、J1の3位争いの部分だけは、4位のG大阪が勝って、3位のF東京が引き分けた事で、順位が入れ替わった。
この辺、何と言うかG大阪の運と言うのか、勝ち運をもっているなって感じですね。

一応、今季と言う意味では、J3とJ2の間では入れ替え戦としてJ2の21位大分とJ3の2位町田の戦いが、そして、J2ではPOとして福岡、C大阪、愛媛、長崎の戦い。
そして、最後にJ1では今季からCSがあって、広島がシードで、浦和とG大阪の3チームか。
因みに今季の浦和とG大阪の対戦成績は1勝1敗、共にホームが勝利した事を考えると浦和が有利か?
浦和と広島の間では、広島の1勝1分で、広島が有利。
もし、G大阪が勝ち上がった場合は、G大阪と広島は1勝1敗で、共にアウェーで勝利。
何となくの三つ巴ぽくって、浦和とG大阪は浦和が有利、浦和と広島なら広島有利、広島とG大阪ならG大阪有利と言う雰囲気ですね。
ま、勝ち抜き戦ですから、順当に行けば広島が優勝になりそうですね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。