fc2ブログ
2006年04月21日 [20:42]   欧州サッカー全般 | スポーツ | 世界サッカー 

移籍市場!

マンチェスターUがMFリケルメに触手?
独代表主将バラックがチェルシー移籍

WCを前にして、徐々に移籍市場が賑わってまいりました。
WC出場国の選手は、今後、WCでの活躍次第では、移籍金があがるなどするため、予め活躍するであろう選手に唾を・・・もとい移籍交渉をしておく。
そういった意味でも、この時期に移籍話が出る選手は、WCでの活躍が期待されている選手と言える。

日本人でも先日、Aマドリードが中村へと接触しているらしいという記事が出たように、活躍を期待されている選手がいる。

また、オーウェンやルーニー、スキラッチなど大会前には無名でも、WCの試合で一躍有名プレイヤーの仲間入りをする選手がいる。

さて、日本代表のメンバーですが、先に述べたように、中村には既に話が来ている。
また、小野も再度の欧州挑戦を行う予定で、セルティックあたりが興味を持っているらしい。
松井、大黒に中田浩や鈴木など、そのままのチームでプレイすると思われる選手や、高原のように移籍を希望している選手もいます。
逆に中田は、ボルトンとの完全移籍話がなくなりそうで、フィオレンティーナがどうするかですが、移籍先を探す必要が出てきそうだ。

さて、そんな中で、私は平山に注目したい。
本人は、来季もヘラクレスでと希望しているらしいが、フェイエノールトあたりも興味を示しているらしい。
元々、素質があったので、若いうちから海外に挑戦するのは、ベストな選択だったが、私個人的には、アルゼンチンやウルグアイといった南米のチームにまず入って、手の使い方をマスターしてきて欲しかった。
しかし、今季、精神的にムラがあるという欠点があるが、ヘラクレスの1トップとして、十分な活躍を出来たと思います。

出来れば、平山を代表に召集して欲しい。
もしかしたら、WCに出ることで、活躍すれば欧州の一流チームへの移籍の一助になると思う。
今の久保や高原より、平山の方が実力的に上ですしね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。