2016年11月28日 [09:30]   J2リーグ | スポーツ | CS・PO/2016 

J1昇格プレーオフ/2016 結果

Jリーグが一旦終了。
そして、ここから来季のJ1入りを目指した、J2で3位~6位までのクラブで戦うPOが始まった。

J1昇格プレーオフ 準決勝
松本 1-2 岡山 (松本/12,200人)
C大阪 1-1 京都 (金鳥スタ/13,922人)


決して失速した訳ではないが、終盤の勢いで清水に上回られた結果、3位に落ちた松本でしたが、今季は強かったのは間違いないが、その松本に対して、得失点差で町田に競り勝って6位になった岡山。
どちらかと言うと、岡山の方は終盤も良くなかった事も考えて、順当に松本が勝つかと思われたが、岡山が競り勝った。
こういうのがPOの難しさかもしれませんね。
ただ、C大阪と京都の戦いは、上位のC大阪に、京都が終了間際に追いついたものの、上位の方が勝ち抜けという事でC大阪が勝ち抜いた。
決勝は、C大阪と岡山という戦いになりましたが、岡山の勢いが、C大阪を飲むのかどうかですね。

しかし、今季のシーズンを考えると、余程の補強を考えないと、J1で戦い抜けるとは思えないなぁ。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。