2017年01月24日 [09:15]   アジアカップ | スポーツ | AC/UAE2019 

AC2019は1月5日開幕

日本時間の1月23日にAFCの理事会が開催され、2019年のACが1月5日に開幕する事が決定した。
2019年のACに関しては、ロシアWCのアジア予選も兼ねていたので、既に日本は本大会出場を決めている。
その2019年のACではあるが、2015年のオーストラリアACの1月9日開幕から更に早まっての1月5日開幕で、2月1日には終わる事になる。
こうなると、日本としては、2018年の天皇杯が早まる事になるのかな?
但し、天皇杯を早めようと思った場合、全体的な前倒しをしないといけない。
そこで考えないといけないと、Jリーグの終了も少し早めないといけないかもしれない。
しかし、そうなると、2018年はWCの年であり、現状では、日本はWC出場を果たすことを望んでいる。
個人的な以前からの意見として、国際Aマッチが行われようが、WC期間中だろうが、リーグ戦を中止せずに、Jリーグを続けて欲しいとも思っているのですが、それはおそらく無いとしたら、6月14日~7月15日の約1ヶ月間はJリーグが中断、その準備期間を考えた場合、GW明けの5月中旬には本来はJリーグは一旦中断しないといけなくなる。
流石に5月一杯とか言い出したら、また、代表監督が怒るでしょうしね。
となった場合、今季なんかと比較して考えても、2月末から開幕しても、3ヶ月あるかないかと、7月末から12月と考えても、5ヶ月は無い。
合計で8ヶ月と仮定した場合、32週、既にこの段階でJ1の試合数に足りない。
2018年が非常にハードなスケジュールとなりますね。
そうなったら、今季にも多少なりともそれを考えたスライドをしておきたい所でもありますね。

ただ、ACは今後も1月になるんだろうか?
そうなると、サッカー選手にオフは無くなってきますね。

うん、個人的に、フルシーズン制を考えている私にとっては、理想的な流れかな?
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。