2017年01月27日 [09:23]   欧州サッカー | スポーツ | 日本サッカー 

久保裕也がベルギーに移籍

毎年、この時期は色々と移籍情報が飛び交う。
飛ばし記事も多く、また、情報だけが先行しているものもあるが、先ごろ、久保裕が移籍を決めた。
若くして京都でレギュラーを取り、結果を出した久保裕が、スイスのヤング・ボーイズからベルギーのヘントへと移籍を決めた。
大きなステップアップとまでは言えないが、前々期にはリーグ優勝とカップ戦優勝を果たすベルギーの強豪であり、また、今もUEFAヨーロッパリーグを勝ち上がってきている。
その意味では、着実なステップアップと言えるだろうか? 何となく微妙な力関係な気がするなぁ・・・今だけで言えば、確かに勝ち上がったヘントの方が良いかもしれませんけどね。

さて、そんな久保裕と言えば、昨年のリオ五輪でストライカーとして期待されていたが、クラブ側との調整がつかず、ギリギリまでチームも待ったが、結局、招集は叶わなかった。
それもあってか、昨季は29試合で9得点、先日はA代表に招集されて、WC予選での先発起用がされた。
次代のストライカーとして期待されている久保裕ではあるが、だからこそ、しっかりと足下を確かめながら成長するためにクラブを選んでいる感があるのは頼もしい。
これがステップアップだとした場合、次にはどこまで上がっていけるのか、それは、同時に、今のA代表の序列を覆すという意味合いでも、彼にはまだまだ頑張って欲しいですね。
関連記事

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
名無し及び発言のたびにHNを変える(固定名を使わない)、元の記事に関係の無いコメントなど一般的なマナー違反が発覚した場合、もしくは、公衆良俗に反するような記述など、管理人の判断で、記入者の了解を得ず、一方的に削除いたします。

    部下D

    Author:部下D
    「闇を○くもの」「狂える○竜」などの二つ名をもつも、著作け…大人の事情で名前をぼかしている小心者の中間管理職員。
    一応魔王らしく、世の中を斜めに、皮肉に批評します。